今日のゲーム!:

    管理人ササ

    Links for Good 


    キャッチコンセプトだけを見てしまうと、どのような取り組みなのか、わかりにくいんだけど
    簡単に言うと、YahooJapanが持ってる広告配信技術を、社会貢献活動に活用しますよ!というコトらしいです。

     新しいとか先進的だとは思わなかったのだけれども、個人的になんだか素敵だなと、共感を覚えた取り組み。

    「yahooだけじゃムリなんで、皆で協力しませんか?」

    そう言ってるワケでもないんだけど、そんな感じに受け取れる所に共感したのかなぁ…
    ともあれ、社会貢献活動を行っている非営利法人さんは一定の要件を満たせば、様々な支援が受けられるみたいです。

    未来にバトンを~
    久々に血の通った取り組みを見たような気がする…

    あと、ISISちゃんの取り組み。
    海外圏ではまだ誤解が多いみたいだけど、あれもなんかすごい共感できた活動だなぁ。

    SGCでもこういう活動の支援が出来ればいいんだけどなぁ…
    今出来る事は、SGCの@sasa枠でコッソリ呟くくらいだorz



    ブログネタ
    普段どんな傘を使っていますか? に参加中!
     友人がすばらしい傘の画像を送ってきてくれたので、紹介したい!!

    私自身は、普通の100円均一のビニール傘なんですけどね…
    とりあえず、ご覧ください↓

    7031B34A-653F-4418-9D7F-82ADBC194B6B

    この、台風で暴風で大雨の中。
    道行く人の視線を集めたそうです。

    いや~

    ソシャゲ部としては、こういう愛のある人は本当に嬉しい。
    というか、傘のデコレーションってなんかちょっといいですね。
    私も何かやってみようかな…。

    ブログネタ
    レトルトカレーに一手間加えるおすすめは? に参加中!
    sasa

    今日も昨日もレトルトカレーのSASAです。
    私が愛用している、レトルトカレーはセブンイレブンのアレなのですが、結構毎回お世話になってると、いい加減あきちゃうものです。

     当然、一手間加えたりはしてるのですが、私の場合は、フライパンに焦がしバターと醤油、それに牛脂を少々とマヨネーズで作ったソース(たまに、ウィスキーを混ぜたりします)と、レトルトカレーを加えます。

    コレステロール的には、おそらく最悪なのですけれど、これが中々おいしいのですよ!
    是非是非、お試ししてみてください

    ブログネタ
    料理の失敗談教えて! に参加中!

    sasa

     料理の失敗!
    小麦粉でだんごを作るハズが、分量わからずにねっちゃねちゃにしてしまった記憶が…

     母子家庭だった事もあって、料理をはじめたのは小学校1年生の頃でした
    たまたま田舎から遊びに来ていた、おばあちゃんにつきそってもらって、初挑戦したのが【だごじる】(だんご汁)

     ばあちゃんから、まずは小麦粉に水を加えて練ってダンゴを作るのだと教わっているところで、ばあちゃん宛に電話がかかってきました。
    私は、言われたままにボールに小麦粉を入れて、水を加えてねりねり~♪

     料理に初挑戦だった事もあって、全くのように分量等考えていませんでした。
    「全くのように」というか「全く考えてなかった」が正しいはずですw
    水を多く入れすぎていたため、いくら練ってもぐちょぐちょのままw
    固まる気配なんて微塵にもありません。

     電話を終えたばあちゃんは、水の入れすぎだと私に伝えると、小麦粉をどんどん足していきました。
    あまりにも水の分量が多かったので、最終的に出来上がった小麦ダンゴの量がとんでもない量に…
    すべてをだご汁にするにはあまりの分量になっていました。

     使い切れないダンゴは、ばあちゃんが砂糖と醤油で味付けして、みたらし団子のようにしてくれました
    あの素朴な味が、それ以来大好きで、今でも時々自分で作っておやつにしています。

    SGC SASA

    このページのトップヘ